南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

マーちゃんはよく見ています

 

 

f:id:skyblue77:20201017141625j:plain

頭をコリコリされるのが好き。もっとぉ~!


  この子は「まーちゃん」、女の子です。この子は私たち夫婦の仲をよく見ているんです。夫婦で言葉の喧嘩になってしまった時です。私がリビングから離れて、別室でしくしく泣いていると、まーちゃんがやってきて私の方を見つめて近づいてきました。少し戸惑った様子で「泣いてるの?」と言わんばかりに顔をのぞき込んできます。しばらく頭をなでていると何かを感じたようにリビングの方へ走り出ていきました。   

 

  その後のことです。「ガシャーン!」という音と、旦那のびっくりした声が聞こえてきました。まーちゃんはまた私の元に戻ってきて、何やら興奮冷めやらぬ様子。すると旦那もやってきて、「まーがテーブルにジャンプして、コップのお酒とおつまみを全部ひっくり返した」と言うのです。まーちゃんは私たちのやり取りを見ていたんです。きっと「ケンカしちゃだめニャ!」と言いたかったのです。旦那は「きついことを言ってごめんな」と言ってくれました。マーちゃんの気持ちを動揺させてしまってごめんね、そしてありがとう。

 

   飼う前は野良猫だったのでうまく飼えるか心配だったのですが、いまでは夫婦喧嘩をおさめてくれる良い緩和剤になってくれています。感謝です!

 

f:id:skyblue77:20201017141749j:plain

みんなのきもちを知りつくした,ドヤ猫顔のまーちゃん。何かを悟っているよう。