南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

長生きしてね。

f:id:skyblue77:20210519214753j:plain



10年飼っているロングコートチワワのコロンちゃん。初めて出会った時はペットショップで20匹くらいの子犬の中でシッポを振ってこっちをジーッと見つめていました。どの子にしようか迷っていた時に、ずっと目が合っていたコロンちゃんにしました。シーズのミミちゃんは2年前から飼い始めて、二人の相性が合うか心配でしたがバッチリでした。大人しいミミちゃんと違い活発で元気。

 

少し臆病で、よく吠えてしまうコロンちゃんでしたが徐々になれてきて少しおとなしくなりました。でも、とっても食いしん坊で、ミミちゃんのご飯が残らないかじーっと見つめていて、ミミちゃんが食べ終わると、そのお皿を綺麗に舐めていました。沢山ご飯をあげても、いつも何か食べたいコロンちゃん。

 

少し面白い行動をする時があります。後ろ足を浮かして前足だけで歩いたり、自分のシッポを追いかけてクルクル回ったり、何だか面白いです。10歳になり、来年11歳。最近はシニア犬になってきたので、白内障で少し目が見えにくく、色んな所にぶつかります。そんな時は切なくなります。まだまだ長生きして欲しいのでこれからもまだまだ元気でいてね。

 

f:id:skyblue77:20210519214811j:plain