南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの付け方で予防効果UP!

マスクがこれほど貴重品になるとは予想していませんでした! お店に行くと、今日の入荷はもう売り切れ! 手元には残り少ないマスク・・・ みんなの共通した心配ごとですね。 マスクしてるとどれくらい感染を防げるの? 免疫力を落とさないためには? マスクをじ…

なにをされてものんびり、おこらないナナ

さんぽいこう! ボストンテリアのナナちゃんは8歳になります。とっても心が優しい子なんです。他のワンちゃんが遊びにきた時に、ナナちゃんの夜ご飯まで全てお友達のワンちゃんに食べられてしまったのです。ナナはぽわ~んと眺めているだけでした。その後、…

桜は自粛しませんよ!爆咲中!

500メートルくらい続くんです コロナウイルス拡大ですから誰も見に来ていません。 ふり返ると後ろにも まだ8分咲き この枝は満開しています。 一年中このまま咲いていると、見飽きてしまいますが、この時期だけであっという間に散るので、はかない感じが引き…

UVライトでコロナ対策ができるかな?

紫外線照射中 紫外線がマスクについた菌やウィルスを死滅させることができるんじゃないかと思い、UVライトを照射中。 ジェルネイルやレジンを固めるときに使うものです。 どうなるかと思ってやってみました。約15分照射。 結果は、、、。 若干匂いが取れたよ…