南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

あと少し…もうちょっと一緒にいたい…

f:id:skyblue77:20211119231334j:plain

 

私が社会人になってすぐに実家でこたろうを飼い始めたのですが、2年目に転勤で地元から離れて東京に行くことになったのでこたろうと一緒に過ごすことができませんでした。仕事を辞めて地元に帰ってきたのですが、すぐに一人暮らしを始めたのでこたろうにはあまり会えず、帰省した時に母と一緒に散歩に行くくらいでした。

 

先日、母からこたろうの様子がおかしいと連絡がきて、病院に連れて行っていろいろ薬も試したけどダメだったから手術をするとのことでした。お腹を開いてみたところ、膵臓癌が進行しており摘出できる状態ではないからそのまま閉じたらしく、母もかなり悲しんでいる様子でした。獣医さんからどれくらい持つかわからないから覚悟しといてくださいと言われたようで、私も万が一のことが起きる前に会いに行くことにしました。

 

私が部屋に入ると私の後ろをずっとついてきて、それまで数日間何も食べていなかったにもかかわらず私の手からご飯を食べました。私はあまり一緒に過ごせていないのにこんなに私のこと好きだったのかと嬉しくなりました。かなり痩せてきていて、先が短いことがわかるのでなるべく一緒に過ごす時間を増やしてお互いの良い思い出を作ろうと思っています。

 

f:id:skyblue77:20211119231323j:plain