南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットフードのカリカリを!

出勤前!ただいま待機中! カリカリ音探知!出動! うちの猫,タローは3歳になります。とても賢くて、カリカリがほしい時は皿の前でちょこんと座って物欲しげに私を見上げて、ちょうだいポーズをとります。時には皿を私の部屋の前までくわえて来て、ちゃっか…

「ちゅ~る」はどこ?

ドアから視線が。 「すきまねこ」 あそこにちゅ~る隠してるんだよ! えっ、どこどこ? あの棚の・・・ ちょ、押すなって!

ネコ語でコミュニケーション、お留守番プロジェクト

しろねこ美人 白猫のニユちゃんは、私が仕事から帰ると私の体をよじ登って遊んでアピールが始まります。私の背後からジャンプして肩にしがみつくのでびっくりさせられることもあります。お風呂に入っている間ずっとドアの外で待っている寂しがりやです。朝は…

ドヤ顔のチワックス!

ぼくは目ぢからでしょうぶする! チワックスのチョコです。私が病気の治療でつらく泣いているときいつも寄り添ってくれる優しい子です。泣いているときは涙をペロペロ吹いてくれました。「僕がいるから安心していいよ。」と言っているようです。寝るときはい…

ロングコートチワワの散歩!

ほんとの名前って、なんだったっけ・・・ 「さ・・・」でスタンバイOK! ロングコートチワワの「ちーたん」といいます。子供みたいなヤンチャなワンコです。私は動物好きで、犬も猫も飼っていたことがあり、トリマーをしていたこともあるので、ちーたんはすぐにな…

ごりごり、すりすり大好き!な雑種ねこ

ゴリゴリ大好き ホナキチという雑種猫です。もとはかわいそうな捨て猫でした。5年前に近所の公園の草むらにダンボール箱に入れられて、みゃあみゃあ鳴いている所を見て我慢できずに拾ってきました。衰弱していたのですぐに病院で診てもらいました。数日間入…

おじいちゃんハムスター、今日もお勤めがんばる!

脱走大好き! おつとめ 我が家のジャンガリアンハムスターのロニーはとっても人懐っこいです。今では2歳8ヶ月になり、90歳を超えているご老体のハムちゃんですが、私達夫婦に子どもが生まれてから、我が子の泣き声やキーキー声にも耐えながらこれまで元気に…

ロングコートチワワのビビりちゃん、よくなついてくれます

お花畑の前で決め顔 ロングコートチワワの「そら」です。ブリーダーから引きとった仔でしたが、当初は驚くくらい臆病な仔で正直、飼ったことを後悔してしまう程でした。私達家族に抱っこされることはもちろん、少しでも近づこうとすると部屋の隅まで逃げ込ん…

けなげなしろ、今日も癒し系

今日何かいいことあった? しろは、すごく寂しがりやなので誰かが座るとすぐに膝の上に乗ってくる甘えん坊なんです。でも、ごはんを食べた後「しろ、歯磨きしようね」と言うと決まって椅子の下に隠れてしまいます。歯磨き中でもう~う~とうなって不機嫌にな…

フレンチブルドッグ!キャリーバッグの反応は?

広場で駆け回るのが大好き フレンチブルドッグのチョコです。一緒にお出かけすることが多く、長く歩くと愛犬が疲れたり、また人が多いところでは抱っこした方がいい場合もあるのですが、フレンチブルドックという犬種は小柄に見えても重いので、キャリーバッ…

おデブちゃんねこの毛づくろい大会

仲良く眠たそうなツーショット ねこレモン(左)と大福(右)とは、地元での保護猫の譲渡会で出会いました。最初に出会ったのが大福。コロンと太った体とは裏腹に臆病でケージの中でうずくまったまま無表情でした。誰からも声を掛けてもらえずにいたのですが…

おっとりバミさんが激おこ!

見張り中のバミさん もともと近所の野良猫だったハチワレネコのバミさんは、いつからか家を覗きに来るようになり、そのうちベランダの手すりに乗ってあたりを見張るようになりました。何度かごはんを与えるうちに我が家の一員になったものの、 遠慮がちに部…

王子様だい!

今日は公園にお出かけ。 我が家では初めてのペットであるトイプードルのどんちゃん。4歳になりました。毛の色がシルバーベージュと少し珍しいカラーです。日に当たると輝いて、いたずらっ子の顔に似合わないゴージャス感があります。散歩中によく「変わった…

夜は肌寒くなってきました

台風19号、深い爪痕を残しました。 友達も家が浸水し被害を受けました。 避難所で不便な生活が続きます。 つかれたので早く寝ようと思ったら、もうこいつが生暖かく温めてくれていた ・・・ ・・・ ありがとう!