南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

キャットフードのカリカリを!


 

f:id:skyblue77:20191022233111j:plain

出勤前!ただいま待機中!

カリカリ音探知!出動!

  うちの猫,タローは3歳になります。とても賢くて、カリカリがほしい時は皿の前でちょこんと座って物欲しげに私を見上げて、ちょうだいポーズをとります。時には皿を私の部屋の前までくわえて来て、ちゃっかり皿を置いておくこともします。カリカリをお皿に出す音にものすごく敏感で、どんなに離れた部屋にいても聞きつけてまっしぐらにやってきます。

  食べっぷりが豪快で、周りに飛び散らせて一心不乱に食べます。そんなに急がなくてもいいよ!誰も取らないから!と思わず言ってしまいます。食べ終わると満足してグルーミングを始めます。目をつぶり気持ちよさそうに舌を精一杯伸ばして体をなめるしぐさが本当にかわいいです。私の耳たぶの柔らかさが大好きなようで、ソファで昼寝をしている私の耳までなめてくれます。

 

f:id:skyblue77:20191022233526j:plain

速攻でかたずけるにゃ!