南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯植物園に行ってきたよ

ベンジャミナの木。20年前の開園当初はひょろっと細かったのに、高さ10メートルを超えるほど伸びました。天窓までもう少し。根も張ってきました。 ボンボンのような、ふわふわ感。 チョウが蜜を吸っていました。 ええっと...も、もんきちょう って言うの…

ミックス犬のかじり癖!

おいしいものをかじりたいな・・・ ミックスの「福」です。12歳になります。陽気な性格で人なつこく、犬同士でもいつもしっぽを振っています。 この子は食べることに対する気持ちが強く、なんにでもかぶりつきます。 散歩中に野菜販売のところで野菜を買い、帰…

三毛猫の交通誘導員!

ばっくお~らい、 ばっくお~らい、 すと~っぷ!! ここまでにゃ!

老犬・柴犬のそら。日々の時間がゆっくり過ぎます

晩秋のひなたで静かに過ごします。 柴犬のそらは、家に来てもう15年。 立派なおばあちゃんです。 ほとんど1日中、ベッドで寝てて、あまり目も見えないですし、耳も遠くなりました。でも、犬のおばあちゃんというのは何故かすごく、いとおしくなります。 一…

ブルーソマリの僕はお魚が大好き!なんだけど・・・

今日の晩ごはん、何がでるかにゃ? お魚には目がないアシュ。 お魚料理が食卓にでてきたときには、必ず近くで鼻をクンクンします。そして、大きな魚のお皿のそばにちゃっかり座り、まるで自分が食べるお料理!といわんばかりに存在アピールをします。 「少し…

やきもちやかない、チワワのお兄ちゃん

あ、おしめの時間だね。今いくよ。 たまたま買い物のついでに寄ったペットショップでしっぽの先が白くてかわいいチワワがコロコロ遊んでいるところを見かけました。モフモフの塊が元気よく遊んでいる姿がずっと忘れられず、すでにチワワを1匹飼っていたので…

マルキー(ヨークシャーテリア×マルチーズ)のハイテンションな日々

いつもテンション高めなの。 わたしはお市といいます!おっちょこちょいでテンション高めの女の子です。好奇心も多めなのでお散歩中はクンクンと地面の匂いを嗅ぎまわってます。なのでお口周りが葉っぱやら砂やらでぐちゃぐちゃ~!その姿を見てパパやママ、…

箱が大好き!納豆ねこのあられさん

どこかにいい箱はにゃいかな。 マイペースでひょうきん者のあられさん。ぽっちゃりしているせいか、もっさりしていて運動が苦手です。そして、何かに入ることが大好き。空き箱にはもちろん、買い物袋の中、リュックの中、布団の中、こたつの中、そして車の中…