南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

マルキー(ヨークシャーテリア×マルチーズ)のハイテンションな日々

f:id:skyblue77:20191103200033j:plain

いつもテンション高めなの。

わたしはお市といいます!おっちょこちょいでテンション高めの女の子です。
好奇心も多めなのでお散歩中はクンクンと地面の匂いを嗅ぎまわってます。なのでお口周りが葉っぱやら砂やらでぐちゃぐちゃ~!
その姿を見てパパやママ、通りすがりの人に「かわいいね~笑」ってクスッとされちゃうの。
でも私はみんなが笑ってる姿が好き☆みんなが笑顔だと私も笑顔になれるから(^^)

お花のおもちゃが落ちてたからラッキー☆って口に咥えてルンルンしてたら、後ろからママが騒ぎながら追いかけてきたの。「ダメーーーーーーー!!」って。大事なお花取られないように逃げたんだけど、あえなく御用。
見つけたお花のおもちゃは放しませんっ!そのときなぜかママが爆笑しちゃったんです。それで写真撮られたんだよね。
なんでかな?


・・・お市との出会いはペットショップでした。
お店の方がある一匹を私に抱っこさせてくれたんです。
まだ生後2か月だった彼女は私を母犬と勘違いしたのかお鼻にチューしてきたり甘えるような仕草をし、そのうちに膝の上で寝てしまいました。
その時から我が子になりました。


病気などの心配事はいっぱいありますし、飼うことで私たち人間が何かを制限しなければならないタイミングが多々あります。
どんな種類のペットでも【最期まで責任を持つ】ことをお迎えする前から考えて覚悟をもつことはたいせつです。
今日も皆さんが素敵な出会いに溢れますように☆

f:id:skyblue77:20191103201020j:plain

ほんとうは出っ歯じゃないのよ。