南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

ウサギのふうちゃん、がしがし大好き

f:id:skyblue77:20200618231845j:plain

がしがし大好き

 ふうちゃんと言います。女の子なのにおてんばでやりたい放題のいたず
らっ子です。ケージの柵なんかはさっと飛び越えてしまったりします。そ こらじゅうを走り回り、うっかりしていると畳や柱などありとあらゆるところをガジガジしちゃうのであちらこちら歯形だらけです(笑)


 ふうちゃんは私たち夫婦にまだ子供がいなかったときに我が家に迎えま した。その翌年に長女が生まれました。長女とふうちゃんは大の仲良し。これまで 6 年間、ずっと一緒になって遊んでくれています。


 ふうちゃんを連れて引っ越しを二度ほどし、事情があって前は妻の実家 に住んでいました。実家では肩身が狭く、妻も子育てに忙しくて孤独でつ らかった日々でした。ふうちゃんがいつも一緒にいてくれて励ましてくれ たので乗り越えられたと思います。現在は広い家に家族で引っ越したの で、ふうちゃんの居住スペースも畳 2 畳分くらいの大きな部屋になりのび のび過ごしています。時々、姿が見えなくなります。あれっと思い部屋を探すと隅っこでガシガシ!相変わらずやりたい放題です。

f:id:skyblue77:20200618231923j:plain

ひろ〜いケージでお昼寝中