南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

ネコ語でコミュニケーション、お留守番プロジェクト

f:id:skyblue77:20191102212616j:plain

しろねこ美人

 白猫のニユちゃんは、私が仕事から帰ると私の体をよじ登って遊んでアピールが始まります。私の背後からジャンプして肩にしがみつくのでびっくりさせられることもあります。お風呂に入っている間ずっとドアの外で待っている寂しがりやです。朝は大抵ニユの重さで目が覚めます。最近特にずっしりしてきました。

 くろねこライトくんはニユちゃんが2歳の時に来ました。この仔はとてもやんちゃです。私のことが大好きで、私がニユちゃんを可愛がると嫉妬します。ニユちゃんが追い回されるはめになるのでなるべく同時に可愛がるようにはしていますが。ただ私が仕事で家にいない間は2匹はすごく仲が良いようです。結構体格に差があります。小さいライトくんがニユちゃんにべったりなんだとか。

 ライトはどこにいても名前を呼ぶと必ず「うにゃあ」と返事をしながらやって来ます。話しかけるとなにか猫語で返してくれます。

「ちゅ~るたべたいの?」

「うにゃあああ!」

「じゃあ、ニユと仲良くお留守番できる?」

「にゃ!」

こんな感じです。

f:id:skyblue77:20191021172041j:plain

ちゅ~る勝手に食べたのは僕じゃないよ!