南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

ドヤ顔のチワックス!

f:id:skyblue77:20191020212942j:plain

ぼくは目ぢからでしょうぶする!

 チワックスのチョコです。私が病気の治療でつらく泣いているときいつも寄り添ってくれる優しい子です。泣いているときは涙をペロペロ吹いてくれました。「僕がいるから安心していいよ。」と言っているようです。寝るときはいつの間にか脚の隙間に入り込みイビキをかいて寝ています。

 私が通院から戻って車で庭に入ると、音でわかるようで玄関で座って待っていてくれます。玄関を開けると、「きたーーーーっ!!」と言わんばかりにとびはねてむかえてくれます。お散歩のときは、私を守ろうとしている様子で、他のものは近寄らせませんオーラを出して、吠えたり威嚇したりします。そのあと私をちらっと見て、えへへ、守ってやりましたよ!みたいなドヤ顔をしてきます。

 この子はお風呂が好きで湯船に首までつかって、前足をバスタブの淵にかけてうっとりしています。まるで人間の子のようにお風呂の時間を楽しんでいるのを見て家族で大笑いしています。

f:id:skyblue77:20191020213114j:plain

お風呂に入ったし、きょうはおしまい。