南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

もう連れて行かないよね・・・ どうぶつびょういん・・・

f:id:skyblue77:20211012163412j:plain

もう連れて行かないよね・・・


 空(くう)ちゃんは実家で飼っている19歳のおじいちゃん猫です。
以前は数ヶ月に一回実家に帰省していたのですが、最近はコロナ禍でなかなか帰省できていません。久しぶりに帰省すると、わたしの姿を見ると逃げてベッドの下に隠れてしまいます。というのも、数年前、空ちゃんが食事を食べなくなり、ぐったりと調子が悪そうにしていたので病院に連れていかなきゃと思い、嫌がる空ちゃんをキャリーケースに入れ、動物病院に連れて行ったのが私なんです。

 

 獣医さんにはもう少し遅かったら危なかったと言われ、しばらく点滴をして回復しました。それ以来とても元気で病院にもかかっていないのですが、私が帰省するとまた病院に連れていかれると思うのか、逃げてしまうようになりました。私の母には「お姉ちゃん(私)は命の恩人なのにね〜」と言われて笑われます。それでも“ちゅ~る”だけは私の手からも食べてくれます。ちゅ~るの威力はすごい!

 

 現在は人間の年齢で換算すると80歳を超え、帰省するたびにこれでもしかしたら会えるのは最後かも知れないと思いつつも、その期待を裏切って元気な姿を見せてくれる空ちゃんです。いつまでも長生きしてほしいと思っています

 

f:id:skyblue77:20211012163506j:plain