南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

おなかモミモミ大好き!

f:id:skyblue77:20201117002255j:plain

 我が家のお爺ちゃん猫、創太くんは我が家で14年以上暮らしています。とても甘えん坊です。創太くんは私のお腹の上に乗るとしばらくして前足でモミモミしてきます。そして、お母さん猫のお乳を吸うような仕草で服をくわえてチュパチュパとおしゃぶりするんです。

 

 創太くんは生後1か月半で我が家に来ました。獣医さん曰く、「あなたを母親だと思っているのでしょう」と言われました。モミモミする創太くんを見つめていると本当に幸せな気持ちになります。でも、私は妊娠中なので気分がふさぐことがあるのですが、そんな時は分かったかのように遠くから優しく見つめています。かまってあげる心の余裕がないときは寂しい思いをさせたと思います。創太くんは私の気持ちを察しながら、私のお腹にそっと乗ってきてモミモミとおしゃぶりをしてきます。やっぱり創太君と触れ合っていると心がほっとしてあったかくなります。私のつらい時の気持ちを理解してくれて慰めてくれていたんだなと、本当に優しい創太くんに感謝しています。

 

 この子は「ハウス」、「ウェイト」という言葉が分かります。おうちに入って欲しい時に「ハウスしてね!」と言うと、さっとケージに入ります。おやつやごはんを器に入れる時も「ウェイト!」でちゃんと待つ事ができる賢い猫ちゃんなんです。

 

f:id:skyblue77:20201117002339j:plain