南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

ロングコートチワワの散歩!

 

f:id:skyblue77:20191020203312j:plain

ほんとの名前って、なんだったっけ・・・

「さ・・・」でスタンバイOK!

 

ロングコートチワワの「ちーたん」といいます。子供みたいなヤンチャなワンコです。私は動物好きで、犬も猫も飼っていたことがあり、トリマーをしていたこともあるので、ちーたんはすぐになついてくれました。本当の名前は「ヒカルくん」と言うのですが、主人は日によって違う呼び名で呼んでいて、ロングコートチワワだから「モップちゃん」と呼ぶ時もあります。なんと50個ぐらい名前があるのですが、普段はちーたんと呼んでいます。

 お散歩は私の仕事です。ちーたんは、以前はあまり散歩に連れて行ってもらってなかったのですが、今は毎日の日課になっていて、私が「さんぽ…」と言いかけるとすぐに反応して玄関にダッシュで走っていきます。外でも家でも、私が動くたびにぴったりついてきます。散歩は20分ほど。帰ってから私がソファに座って休憩すると膝に飛び乗ってきて甘えます。
 時には私が雑巾がけをしていると、自分の毛布を持ってきて、口でブルンブルン振り回して、一緒に掃除をしているつもりになります。頭がいいんです。今ではちーたんは寝ていると間に入ってきて、いつも一緒!アピールをします。顔はイケメンとは決して言えませんが、世界で1番かわいいワンコです。

f:id:skyblue77:20191020204035j:plain

          いま、「さ」っていったよね?いったよね?!