南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

ブルーソマリの僕はお魚が大好き!なんだけど・・・

 

f:id:skyblue77:20191111220731j:plain

今日の晩ごはん、何がでるかにゃ?

お魚には目がないアシュ。

お魚料理が食卓にでてきたときには、必ず近くで鼻をクンクンします。そして、大きな魚のお皿のそばにちゃっかり座り、まるで自分が食べるお料理!といわんばかりに存在アピールをします。

「少しだけでいいの!食べていいでしょ!」

求めていないのに自分からお手やおかわりをして猛烈アピールしてきます。猫なのに、イヌみたいです。あぁ、めちゃくちゃ食べたいんだな!っていうのがとてつもなく伝わってきます。でも、猫には与えないほうが良いらしいので、代わりに「ちゅ~る」やカリカリをあげます。

    魚の食べかすをゴミ箱に棄てると、ゴミ箱の近くで気になっちゃってそわそわ・うろうろ。アシュ!だめだよー!っていうと、「いやいやボクはなんにも悪いことなんてする気もないですし、なーんにもしてませんよぉー?」ってすました顔でその場をしれっと離れていったりします。

    アシュは我が家に来てから12年たちます。ブルーソマリならではのシュッとした顔立ちとロン毛、結構イケメンでしょ?ずっと元気でいてほしいです。

f:id:skyblue77:20191111220845j:plain

お魚がテーブルに置かれる瞬間にイスに座るにゃ。