南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

やきもちやかない、チワワのお兄ちゃん

f:id:skyblue77:20191106132709j:plain

あ、おしめの時間だね。今いくよ。

 たまたま買い物のついでに寄ったペットショップでしっぽの先が白くてかわいいチワワがコロコロ遊んでいるところを見かけました。モフモフの塊が元気よく遊んでいる姿がずっと忘れられず、すでにチワワを1匹飼っていたので悩みましたが、結局ショップへ戻ってお家に迎えてしまいました。ゆづるです。家に来てからも元気でヤンチャで毎日よく遊んでよく食べる子で、すくすく育っていつのまにか体重3.8キロの大き目チワワちゃんになっていました。


 性格はとっても甘えん坊。でも私が妊娠してお腹に赤ちゃんがいた時は、わかったようで、お腹の上に飛び乗ることはなく、顔をそっとお腹に乗せて一緒にお昼寝したりしていました。甘えん坊なので、赤ちゃんが生まれてヤキモチをやいてちょっかい出さないかと少し心配していました。赤ちゃんが生まれ、一緒に過ごすようになったのですが、ゆづるは赤ちゃんが泣くと一目散に駆け寄って様子を見ていたり、別のお部屋で赤ちゃんが泣いているのが聞こえると教えてくれたりと、ヤキモチをやくこともなくお世話をしてくれています。子供が1歳になりますが、今では毎日おもちゃを持って来て子供と一緒に遊んでくれています。

 ゆづるが頼れるお兄ちゃんになれたのは、子供とゆづるを平等にかわいがってきたからかもしれません。

f:id:skyblue77:20191106134625j:plain

ぼくのおもちゃ、あげる。