南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

フレンチブルドッグ!キャリーバッグの反応は?

f:id:skyblue77:20191018110817j:plain

広場で駆け回るのが大好き

フレンチブルドッグのチョコです。一緒にお出かけすることが多く、長く歩くと愛犬が疲れたり、また人が多いところでは抱っこした方がいい場合もあるのですが、フレンチブルドックという犬種は小柄に見えても重いので、キャリーバックを探していました。ある日、人間の赤ちゃんに使うおんぶひものような背負えるタイプのものを発見!
早速購入してためしに家の中で息子に背負わせたものの、その中に入れるのも一苦労、入れて背負ったら脱走まではしないものの、ものすごく不本意そうな顔の愛犬…その愛犬の顔が面白くて写真を撮りました
その後家の中を一周して下ろすとそそくさとテーブルの下に逃げていきました。結局、そのおんぶ紐は外では一度も使ったことがありませんが、あの不本意そうな顔はほんとに可愛く面白かったです。
子供たちも独立するような年になった最近は、飼うと決めた時は大反対だったジジババの孫のような存在で、手を煩わせたり、甘えたり、2人を虜にしています。鼻ぺちゃじゃない犬は可愛くないというほどです。
もちろん、私たち夫婦にとってもいつまでも大きくならない子供のようで可愛いやら、手がかかって大変やらですが、家族全員のアイドルとしてなくてはならない存在です。

f:id:skyblue77:20191018111446j:plain

おろしてよ・・・いやいや・・・