南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

おデブちゃんねこの毛づくろい大会

f:id:skyblue77:20191017204951j:plain

仲良く眠たそうなツーショット

ねこレモン(左)と大福(右)とは、地元での保護猫の譲渡会で出会いました。最初に出会ったのが大福。コロンと太った体とは裏腹に臆病でケージの中でうずくまったまま無表情でした。誰からも声を掛けてもらえずにいたのですが、目の奥で何か通じるものを感じ、縁あって我が家の家族になりました。

そのちょうど一年後には同じ主催者の保護猫譲渡会でレモンさんと出会いました。誰にも心を許さず殻に閉じこもった状態のレモン。偶然ですが、大福とレモンは北海道の天売島という島からやってきた猫。家にもらってきた直後はなんだか大福はよそよそしくレモンはびくびくしていたのですが、次第に2匹は打ち解けて、今はレモンが大福を姉のように慕ってべったりです。お互いに気を許し、ご飯の後はおデブな体で盛大な毛づくろい大会が始まります。2匹とも幸せそうな表情を浮かべています。そんな姿を見ていつも癒され感謝しています。

f:id:skyblue77:20191017210138j:plain

かなり肥えてまいりました