南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

王子様だい!

f:id:skyblue77:20191017152808p:plain

今日は公園にお出かけ。

  我が家では初めてのペットであるトイプードルのどんちゃん。4歳になりました。毛の色がシルバーベージュと少し珍しいカラーです。日に当たると輝いて、いたずらっ子の顔に似合わないゴージャス感があります。散歩中によく「変わった毛色ですね!」と話しかけられることがあります。


  人懐こい性格なのですぐに近所の人たちとも仲良しになれます。すぐ足元に近寄ってきて立ち上がり、後ろ足でぴょんぴょんとはねながら抱っこのおねだりをしてしまいます。このしぐさがみんなをほっこりさせてくれます。「人間の赤ちゃんみたい!」といつも言われます。家の中では家族みんなから愛されているので、まるで王子様のように甘えん坊です。どんちゃんに話しかける時は、つい赤ちゃん言葉になってしまいます。ちょっと甘やかしすぎちゃって、いたずらした時も思わずそんな言葉がでてしまいます。どんちゃんは叱られると楽しそうにしています。ちょっと直さなくちゃと反省しています。

  眠くなったりさみしくなったりするとすり寄ってきてべったり。いつの間にか熟睡していることもしばしば。小さいときから一緒に寝ているのでこんな習慣が身につきました。ぬいぐるみやクッションなどふわふわもこもこしたものが好きで、新しいアイテムを買うと興味津々。さっそく「ぼくのもの!」と言うかのように上に飛び乗ったり、ゲージの中にもっていってしまいます。あとやっぱりごはんタイムが大好き。ワンちゃん用のドライフードを食べさせていますが、自分の分を食べたらすぐに私たちの食卓へダッシュ。野菜や果物などをみんなからもらっておいしそうに食べています。特に好きな食べ物は白ご飯とゆでたまご。カチャっと炊飯器を開ける音がするだけでキッチンへと一目散に走っていく様子がかわいくて、家族みんながいつも笑顔になれる瞬間です。

f:id:skyblue77:20191018175922p:plain

ほんとは人間にうまれたかったよ