南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

ぶーちゃんミルちゃん、いつも密着度は最高!

f:id:skyblue77:20210117222308j:plain

ぶーちゃん、ミルちゃん

 この子たちはいつも仲良し。寝る時もトイレも全部一緒。外でトイレが出来なかったぶーちゃんに、教えてあげるミルちゃん。おかげで、今ではお姉ちゃんの真似をしてトイレが出来るようになりました。おやつを食べる時も、ミルちゃんのお口から未だに分けてもらったり。お風呂に入りたいけど勇気が出ない時はおねだりして、一緒についてきてもらったりとふたりともとっても仲良しです。

 最近は、ママとパパの「眠たい眠い。。」の声で、2人ともだんだん催眠術にかかったように、お目目を瞑りすぐ寝てしまいます。そんな2人の愛くるしい表情がなんとも言えません。

 ある日、ぶーちゃんが病気になり動物病院に入院してしまいました。次の日、ミルちゃんと一緒に病院へ行くと、ミルちゃんは心配のあまり、獣医さんまで猛ダッシュ!扉の前から鳴いて離れようとしません。その後会えてお顔を見ると安心したものの、今日はまだ一緒に帰れないことを知ったミルちゃんは、家に帰って一日中玄関に座ってました。ぶーちゃんが帰ってきた日には、大喜びで、ぶーちゃんをお腹の所に置いて、2人で安心したようにぐっすり眠ってました。そんな、相思相愛のふたりなんです。

f:id:skyblue77:20210117222356j:plain

今日も離れちゃだめよ。