南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

パグのこてつ、おっさんみたい。

f:id:skyblue77:20200516211720j:plain

夢を見ながら ぐ~すか ぐ~すか。

パグのこてつは生後4ヶ月のときに我が家にやってきました。


その初日、4歳の娘は大喜びし、こてつと寄り添って寝ていました。大の仲良しになりました。こてつはそれから毎日私たちの布団に潜ってきて一緒に寝ています。パグってブザイクという印象がある人もたくさんいるとおもいますが寝顔が凄く愛くるしいです。我が家に来た当初は赤ちゃんだったため寝言でキャンキャンということもあれば、お母さんのおっぱいが恋しいのか寝ながら口をチュパチュパしていることもよくありました。犬だけど人間と変わらないんだな〜と思うと微笑ましくなります。

 

今は生後8ヶ月となって少しだけ成長したこてつですが、寂しがり屋で夜中私がトイレに行くために布団から出ると必ず起きて、どこいくの?と不安そうな顔をします。戻るまで待っているんです。その後安心してしっぽを振りイビキをかきながら眠りにつきます。

 

イビキだけは人間のおっさんのようなこてつ。一緒に過ごしていて飽きないです!

 

f:id:skyblue77:20200516211930j:plain

さんぽにいきたいのら。