南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

なにをされてものんびり、おこらないナナ

f:id:skyblue77:20200416093844j:plain

さんぽいこう!

ボストンテリアのナナちゃんは8歳になります。とっても心が優しい子なんです。他のワンちゃんが遊びにきた時に、ナナちゃんの夜ご飯まで全てお友達のワンちゃんに食べられてしまったのです。ナナはぽわ~んと眺めているだけでした。その後、仲良く一緒に遊んでいました。
おもちゃも、他のワンちゃんに取られても奪い返そうとせず、ジッと眺めています。とても優しくて怒るという感情が無いんじゃないのかと思うくらいです。


私が悲しくて泣いてる時もすぐに近くに来てくれて寄り添ってくれます。涙をなめてくれて、ナナが心配そうな顔をしているのが分かります。ずっとそばにいてくれるのです。その優しいしぐさがさらに嬉しくて涙が流れてしまうのです。


そんなナナは、昔、コンビニで買い物中に外に繋いでいた数分の間に小さい子供にいじめられた経験があります。木の枝で頭を数回叩かれてしまったようです。
そのトラウマで未だに子供を怖がることがあります。でも近寄ってくる子供にはびくびくしながらも触らせてあげるという、本当にやさしい子なんです。

 # ボストンテリア

 # 犬のトラウマ

f:id:skyblue77:20200416094134j:plain

今日もお疲れ!わたしがいやしてあげる。