南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

マイペースなチョビ、ドッグランでやらかしました(汗)

f:id:skyblue77:20200308094049j:plain

ええっ、走るの?ぼくが?

 

ロングコートチワワのチョビと先日ドッグランに行きました。チョビははっきり言ってほかの犬と子どもと人がキライ。

・・・って全部やないか~い!

うれしいことにトイプードルの男の子になつかれてしまいました。ところが、その子がずっとついてくるのに塩対応。いいじゃんそんなに吠えなくても(汗)。チョビは生後6ヶ月までペットショップにいたので社会化できてません。お尻をクンクンしてご挨拶、とかそうゆうの全然できません。吠えるの一択です。この時はこのトイプーのギンちゃんの耳にかみついたりもしていました。ごめんねギンちゃん。


今チョビは13歳だけど若い頃もドッグランに行っていたんです。でもやっぱり犬同士のお付き合いのやり方は覚えませんでした。この子はドッグランの広場でも走りません。ドッグウロウロです(笑)。階段も登れないんですよね~。よそのワンちゃんがチョビより小さくても階段を活発に登り降りしているところを見ると驚きます。

でもそんなドッグランでもチョビはチョビなりに楽しんでいるみたいです。また行こうね。

f:id:skyblue77:20200308102105j:plain

わんわん!