南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

箱が大好き!納豆ねこのあられさん

f:id:skyblue77:20191102200820j:plain

どこかにいい箱はにゃいかな。

 マイペースでひょうきん者のあられさん。ぽっちゃりしているせいか、もっさりしていて運動が苦手です。そして、何かに入ることが大好き。空き箱にはもちろん、買い物袋の中、リュックの中、布団の中、こたつの中、そして車の中。どんな小さな箱の中でも入ってしまいます。そして収まって満足しています。

 ぽっちゃり体型からもわかるように、食べることが大好き。キャットフード以外でも私達が食べているものに興味津々。食べさせちゃだめかな〜と思っても食べたそうにすり寄って来ます。上目遣いに私の顔を見上げる姿が可愛すぎ!負けてしまってあげてしまいます。

 ある時納豆を食べていたらいつも通りくれとせがんできます。いやいや、納豆はさすがに食べないでしょ!と思って少しあげてみると、食べる食べる。え、食べるんだ!と思いました。今では納豆がお気に入りです。人間みたいな猫だな〜と思います。

f:id:skyblue77:20191102185206j:plain

かばんや箱におさまりじょうず。