南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

熱帯植物園に行ってきたよ

ベンジャミナの木。20年前の開園当初はひょろっと細かったのに、高さ10メートルを超えるほど伸びました。天窓までもう少し。根も張ってきました。

f:id:skyblue77:20191018084450j:plain

ボンボンのような、ふわふわ感。
f:id:skyblue77:20191018084208j:plain


f:id:skyblue77:20191018083830j:plain

チョウが蜜を吸っていました。 ええっと...も、もんきちょう って言うのかな?よく知りません。

トロピカルな味なのかな。

f:id:skyblue77:20191018083910j:plain

f:id:skyblue77:20191018084002j:plain

f:id:skyblue77:20191018084054j:plain

f:id:skyblue77:20191018085028j:plain

小さな市営の熱帯植物園。

特別なものはないのですが、無料だし時々ふらっと立ち寄ります。

ぼ〜っと眺めるのが好きです。熱帯の花はよく見ると、すごくオリジナルなデザインをしていますね。

近所の人が寄贈したサボテンが無造作に置いてあったりします。