南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

ミックス犬のかじり癖!

f:id:skyblue77:20191118204435j:plain

おいしいものをかじりたいな・・・

ミックスの「福」です。12歳になります。陽気な性格で人なつこく、犬同士でもいつもしっぽを振っています。

この子は食べることに対する気持ちが強く、なんにでもかぶりつきます。

 

 散歩中に野菜販売のところで野菜を買い、帰る途中に、野菜の袋をしきにり気にしているなとは思っていたのです。福のいる側に袋を持たないようにしていたのに、気が付くと、大根の葉っぱにかじりあとが!

 

がっつり食べられてしまいました。

 

きっと、散歩をしながら葉っぱをむしって食べていたんだと思います。かじっちゃだめ!と何度言っても聞いてくれません。普段は聞き分けがいいのに・・・

怒りながらもなんだか笑えてしまいました。生で野菜を食べて、そんなに美味しいのかな?と不思議に思います。

 

この子は特にお腹を壊さないよう、食べてはいけないものは、届かないところにおいて、注意したいです。玉ねぎとかチョコレートとか、毒になって危険なものもあるそうですよ。

これからも、福との生活を楽しんでいきたいなと思います。

f:id:skyblue77:20191118204618j:plain

まんぷくまんぷく