南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

f:id:skyblue77:20210519213741j:plain

家で飼っているミイちゃんはボールやキャットタワーに全く興味を示さず、普段からネコジャラシでしか遊ばないような子なんですが、遊んでいる途中にネコジャラシをポーンと遠くに投げてやったりするとダダダー! と追いかけていき、口にくわえてそれを手元まで持ってきてくれるんです。「よーしよしよし」と褒めてやればかわいいドヤ顔をしてくれるものですから、それがまたかわいいんです。でも遊び飽きると素知らぬ顔でどこかへ行くんですから「あ〜やっぱりそういう所は猫なのねー」と思い、それがなんだか面白いなぁと思いました。でもたまにそれを見て思わず「私が拾ってきたのは犬だったっけ?」と思ってしまうのですが、おもちゃを持ってきて「遊んでー」「構ってー」と鳴いてせがむ姿を見ると「ミィちゃんがかわいいからオールオーライか」で構い倒しになっていますね。

 

猫って夜に遊び回っているイメージがあるのですがミィちゃんの場合はよく寝てます。しかも寒い日なんかは人の布団の中にいつの間にか潜り込んで寝ているのですから「湯たんぽ」ならぬ「猫たんぽ」です。朝起きる時間になってもぬくぬくなのでミィちゃんと一緒についつい二度寝してしまいます。

 

f:id:skyblue77:20210519213822j:plain