南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

寂しがりやのブレア

  

f:id:skyblue77:20210217002304j:plain

  我が家で4年半くらしている女の子のブレアは私にそっくりな性格で寂しがりやなところがあります。一緒にくっついていないと落ち着かなく、寂しくなって走って近づいてきます。ある日、寝ているブレアから少し離れてみたら、半分眠りながら目を瞑ったまま私を探して近づいてきたりと可愛さ全開です。


  基本的に寝るのが大好きなブレアですが、一回手術をしたことがあります。動物病院で一週間入院していたのですが、よほど寂しかったのか、帰った翌日に私が出勤のため玄関を出る時、ずっとキャンキャン鳴いていました。「まだ痛いのに、調子悪いのに、行っちゃうの?…」と訴えているようです。かわいそうに思い私のパジャマをソファに置いて仕事に行くことにしました。やはり寂しかったのか、そのパジャマの中にもぐって袖をハムハムとかじりながらそのまま寝ていたようです。日中は家に誰もおらず、ポツンとひとり寂しい思いをさせてしまっていることがかわいそうでした。

 

  やがて元気になってくると持ち前の明るさと食い意地が旺盛になり、私のパジャマも用無しになりました。ですが冬などはパジャマにくるまって寝ている姿を見るといつまでも甘えん坊ね、と感じます。ペットは家族といいますが本当にそうだと思います。

 

f:id:skyblue77:20210217002338j:plain