南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

癒し系が欲しいならハムスターです

f:id:skyblue77:20210217003321j:plain

  昔飼っていた猫が突然居なくなり、もう帰って来ませんでした。猫が居なくなってからはとても寂しい思いをしました。それから、ハムスターを飼おう!ということになったのです。最大で3匹飼っていたこともありました。たまにハムスターを手の上に乗せたり、ランナーボールに入れて遊ばせたりしていました。その姿がすごく可愛いかったです。餌を食べている姿や毛繕いしている姿トイレをしている姿も可愛いです。

  今まで10匹以上のハムスターを飼ってきました。寒さや暑さあとは病気であまり長生きしてくれませんでした。でもハムスターがかわいくて今もハムスターは飼っています。多分今飼っているハムスター2匹が1番長生きです。死んだハムスターたちはほとんど1年半ぐらいで逝きました。嫌なことや悲しい時にハムスターを見ていると、とても心が癒されます。回し車でくるくると遊んでいる姿も可愛いです。ハムスターのそばにいるとなぜか心がやすらぎます。これからもハムスターを飼い続けたいと思います。寂しくならないから

f:id:skyblue77:20210217003346j:plain

つぶらなひとみで見上げています