南のつばさの ブログ 

みんなのペット紹介・お気軽アンチエイジング

ビーグルちゃんと目が合ってしまいまして・・・

f:id:skyblue77:20200717002200j:plain

ショップのケージは狭くて…退屈だし、ずっといるのがつらいの。家族にしてくれてありがとう!

犬をいつかは飼いたい!という話を主人としていました。できるだけ、里親募集の子や動物愛護団体からの譲渡などで引き取ろうと思っていました。可哀想な境遇の犬を助け出してあげたいと思っていたのです。

しかし、ある日ホームセンターに行くと、とっても可愛いビーグルに遭遇してしまいました!しかも、他の人には吠えまくっていたのに、私たち夫婦がケージの前で立ち止まると、目が合って急に静かになり、ちょこんと可愛らしくおすわりをしたのです。この子の目の奥に私たちの姿を見たように感じました。

なんて可愛い子なんだろう!ああ連れて帰りたい!でもぐっとこらえて立ち去ろうとした瞬間に、ショップの店長さんが、よかったら抱いてみますか?と声をかけてきたのです。

あ~もうだめ!抱いたら愛着わいちゃう!抱くや否やとっても甘えてきて、主人も私もメロメロに。そのまま契約することに。

それが今のふくちゃんです。女の子。生後6か月になり、元気でやんちゃがとまりません。愛するわが子のようにかわいがっています。

 

f:id:skyblue77:20200717002501j:plain

海に行ってきたの。